お金のカフェ(マネカフェ)money cafe

節約したい!!貯蓄したい!!お金を増やしたい!!などお金に関する悩みを解決します!

money cafeです!!

このブログでは

 

日本人が乏しいと言われてる「金融リテラシー」つまり

お金に関する知識を皆さんと共有できればと思っています。

 

例えば

 

「クレジットカードって結局何がいいの?」

「キャッシュレス決済がいっぱいありすぎて選べない、、、、」 

「NISAって聞いたことあるけど何?どうしたらいいの?怖いの?」

 

などなど、、、皆さんが少しでも疑問に思っていることを解決出来ればと思っています。

正直、youtuberのヒ○ルさんや、東海○ンエアさんの方が笑えるし、暇潰しにはなると思いますが、、、(笑)

 

 

 

 

このブログを開設したのはコロナウイルスが猛威を振るい始めた2020年2月。

 

「おうち時間」が増えてこの機会に様々な知識を付けたいと思う方や、私の仕事でお世話になっているお客様のお力になれればと思い開設しました。

 

仕事が忙しいというのを言い訳にして全然更新をしていなかったのですが

 

「ブログ全然書いてくれないじゃないか!楽しみにしてたのに!」

 

「この前記事にしてくれた話すごい勉強になったのになんで消すんですか!」

 

などなど、私のお客様方からお叱りの言葉を受けまして、、、(笑)

 これはやらねば。と思いまして

毎週水曜日更新と、週1回のペースではありますが

 

このブログを見ていただける読者の皆様や、お客様が、少しでも知ってよかった!

 

と思えるようなブログにしていきますので

 

温かい目で見ていただければと思います。

 

また、下のコメント欄から直接質問することや、Twitterのリプライ機能を使っていただければどのようなご質問でもお答えしますので

お気軽に聞いてみてください。